自動車・バイクのマフラーの梱包

重い自動車部品もしっかり梱包、発送できるダンボール

今回は、自動車のマフラーの梱包です。形が変わっているので、どうやって梱包しようかな、、、
とお悩みの方は是非、参考にしてみてください。
プチプチ・ポリチューブ・ダンボールの3つの梱包資材を使用していきます。

まず、プチプチで部分的に包みます。(当社では、通常のプチプチよりも〇の大きい「デカプチ」も
取り扱っていますので、気になる方はお問合せ下さい♪)


次に、ポリチューブで包みます。当社のポリチューブは350~1800幅までご用意していますので、
梱包物に合わせてお選び頂けます。袋状になっているので、変わった形の物の梱包に大活躍。


更にダンボールに入れて発送します。こちらのダンボールはオーバーフラップというフタが2重に
重なる作りになっているので強度が高く、重い物の梱包に向いています。

手穴も付いているので持ち運びの際に便利です。
▲オーバーフラップのふたです。


動かないように固定し、緩衝材をいれて梱包完了。このまま発送可能です。

中で動かないようにしっかり固定。
強度もばっちり!安心して発送出来ます。

「大きいダンボールを探している」「どうやって発送しようかな、、、」など、ダンボールをお探しの際、どんなタイプを選んだらよいか分からない時はお気軽にご相談ください!
当社運営の「大型ダンボール専門館」が親身になってお悩みを伺い、アドバイスをさせて頂きます。
ネットで1枚から購入も可能です。

▼ 購入はコチラから

自動車部品用ダンボール